アバターhl フルオート。 【グラブル】アバターHL攻略/ドロップと注意点【グランブルーファンタジー】

【グラブル】目的別のフルオート編成【※僕が使う編成を紹介する】

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どうもりゅーです。 で き た 正直、無理だと思ってたゾ… マグナ2で一番フルオートしずらいというか、無属性とかいうクソダメを連発してくるんで失敗率高いんですよね。 現在自発トレジャー0なんで、も含め楽したいよね。 つうことで、アビポチ0で行けたんでとりあえず解説していこうかなと。 装備やらキャラやら石 装備はこんな感じ。 マグナっていうけどサティフィケイト握ってる奴おるね。 あと終末5凸だけど4凸でもええんとちゃう? メイン武器に関してはサティフィケイト持ってないなら九界琴がいいかなぁ 奥義効果でHPを回復できるんで、いざってときの回復として使える。 重要なのはこれ の攻撃はCT以外基本闇、CT技で無属性連発なのでせめて通常だけは火力を抑えたい。 特に50%超えたら全体になるんでね。 そのために拳があると安定。 第二スキルの数値はスキレベ20で17,5%軽減してくれる。 でかい。 あとはシュヴァ剣4、1~2本は5凸を作っておきたい。 天司、コスモに関しては言わずもがな。 基本武器編成はこんな感じ。 メイン武器だけですね、問題は。 キャラ編成 メインはとりあえずこれでいいかなと。 サブにボーガさん入れてますが、10%のアークエネミーだけアビポチするって人はいなくてもいいです。 メインに水着ハーマー、この子がとにかく強い。 3アビ状態での1アビは回復量も申し分なし LBで回復上限3振り あとは LBA3振り絶対。 奥義効果に回復が追加されます。 元々連撃率も高く、1アビでバリアとストレングス、2アビの高倍率アビダメ、3アビで確定TAと闇100%カットとサポートしつつ自身はアタッカーとしてつかえる。 最終イオ 2アビが渦3だと攻防に加え回復量も大きい。 水着ハーマー同様、回復LBは2以上は振っておきたい 今回イオは指輪で上限21%込み もちろん渦3で打つ奥義も強く、とりあえず強い。 4アビ状態で奥義を打てば1アビ自動発動だし、5回アビリティ使えば同様自動発動。 コンスタントにダメージを稼げる。 サブにはサルナーン フロントに水着ハーマーが居るんで刻印はばらまける。 仮に表に出てもダメカやCT吸収と何かと便利。 3アビは回復アビなんで自動発動されないのだけ注意。 ボーガさん 10%のアークエネミー受け。 それだけ。 ボーガさん無しで10%受けする場合はアビポチできるように調整しましょう。 その他おすすめキャラ 光サラ 鉄槌5で受けるダメージを半減でき、単発攻撃や多段系の攻撃を自身に集中させることも可能。 何かと固く、生存もしやすくダメカ持ち。 いい子。 ソフィア 活性などの回復量を増やしてくれる。 それがサブにいても発動できるんで置いとくだけでいいのは大きい。 ゾーイ 1アビで敵対心を大幅に上げつつ、2アビで回避、3アビで全体強化と回復。 クアドラでよくしぬのはしゃーない。 召喚石 まあ、あまり説明することもないけど。 強いて言うならハーマーぐらいかな? これは開幕打ちます。 あとは基本石は使いません。 フルオートで注意する点 今回はアビポチ0で行けましたが、負けそうってときは素直にアビリティや石など使えばいいと思います。 別に使っちゃいけないわけじゃないし。 だからアビリティに安らぎの木もれ日入れてます。 あとはHPトリガー 戦でのHPトリガーは以下 75%セピア 1Tの間攻撃と防御を下げてくる。 ダメージはないと、防御が大幅と通常より受けるダメージが増えるので注意したい。 まあ、フルオートだから素受けするしかないけど。 どうしようもないね。 25% ドゥームデイ 無属性ダメージより受けるダメージは軽減込みなんで数値は低い。 10%アークエネミー ボーガさんがいる場合は素受けOK ここでアビポチや石を使う場合はちゃんとタイミングよく。 次はが使ってくるCT技で厄介やつ 100%50%までの通常CT技のクアドラ 通常と50%以降のODを除いて全て無属性。 それを含め、100%~50%の中で一番の鬼門と言える。 バラければ問題ないけど、集中して喰らうこともある。 LBやアビリティで敵対心アップが付与されていると集中して1体やられることもあるんでLBを外したりアビリティを使わないように。 ヒヤヒヤゾーン1 これがフルオートしずらい原因なんですよね。 アビリティのCT上、タイミングよくイオ2アビやハーマー1アビが上がることが多いので、回復には問題ない。 ケースバイケースだけど。 あと、50%以降は手っ取り早くODに持っていく。 ここはまあ連撃や奥義でとにかくダメージを稼いでゲージを減らす。 てか減らしてくださいお願いしますって祈ります。 通常CT時はケイオスタイド現HPの70%分無属性だが、ODになれば ドゥームデイになるんで無属性をドスンと喰らうよりダメージが少ない。 癒しゾーン 正直25%までくればヒヤヒヤする場面はないし無理なく行けました。 25%まで削れば勝ちまである。 まとめ 武器やキャラの軽減を活かし、通常だけのダメージを押さえれば無属性を喰らっても復帰はできる。 フルオートだからって死ぬよりましなんで、いざってときは回復もしていきましょう。 をできる限り楽にするんだよ、あくしろよ。 てかこれ普通の攻略みたいになったな… やってます。 biwaryu.

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【光マグナ】アヌビスHLソロ討伐!フュンフ最終の安定感がヤバい【グラブル】

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Contents• 必要な物をざっと書き出すと以下の5つ。 マグナ召喚石の4凸• アーカルム召喚石の4凸• 終末武器の4凸• マグナ武器の5凸 アニマを100個あつめる事で(マグナ5凸は150)それぞれ達成できるので、気が遠くなる数の周回を強いられている訳ですね。 更に、ネットに転がる経験則から、自発赤箱>青箱>順位赤箱の順にドロップ率が下がっていきますので、• とりあえず自発は全部処理したい• 自発の青箱は取っておきたい• 順位赤箱は気にしない という課題設定は妥当なラインだと見えます。 後はこれを、日々のプレイ時間にどう反映するか?となりますね。 具体案 理想的には、フルオートで最後まで殴り切れたら良いのですが、火力が足らなくて時間がかかり過ぎたり、途中のトリガーを踏んで完走できなかったりします。 そこで、フルオートで殴り始めて、青箱が確定したらおもむろに救援に投げて、残りを削る時間の短縮を目論みます。 これで、かなり現実的な速度でマグナIIの自発を処理できます。 デモプレイ デモプレイはブロ子様にお願いしました。

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闇属性・フルオート編成の適性が高いキャラ紹介【スマホ・グラブル攻略】

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はい、についてです。 救援を呼べよと言われるかもしれませんが、使い方としては、何か並行して作業や人が来ないかもしれない時間帯に救援&フルオート放置っていうのがいいと思います。 とりあえず自分でフルオート討伐まで行ければ、万が一救援で誰も来なくて討伐失敗ということにはならないので、出来るに越したことはないと思います。 キャラについて メインについて 主人公は、短剣を持たせてのドクターにしました。 私の編成では、メインにディスペル持ちが2キャラいたので、主人公はディスペルをもっていませんが、もしディスペルの枚数が少ないようなら、アロレ辺りをディスペルにするといいと思います。 最終シスは、独自バフでどんどん勝手に強くなる&奥義の回避や幻影でアタッカーとして採用しました。 得意武器が拳で闇マグナだとセレ爪が多くなると思うので、数値の恩恵もあり良い感じです。 全体攻撃ばっかり無属性攻撃ばっかりの敵はつらいですが、単発攻撃ばっかり攻撃回数が少ない敵を相手にすると無双するイメージがあります。 3年生チーム「&&」は、奥義でバフ&回復、アビでディスペル、連撃UP、デバフ、ダメージカットとフルオート適性がかなり高いので採用しました。 このキャラに限らずキャラは全員フルオート適正高くていいですね。 リミフェリは、1アビしか使わないのですが、ディスペル&デバフをしてくれるので、採用しました。 特殊技も結構多いので、追加ダメージも狙えると思います。 他の候補としては、ターニャ、浴衣アンスリア、最終ヴァンピィ、、黒騎士など上がると思います。 サブについて 上記の候補として挙がっているキャラを入れれば良いと思います。 私は、ヴァンピィとレディ・グレイを入れていましたが、レディ・グレイではなくか黒騎士の方がもっと安定したかなっと思いました。 (レディ・グレイ得意武器が格闘なので、セレ爪の数値の恩恵はあるので悪い選択肢ではないと思いますが) 武器について メインは、パラゾではなく闇属性の四天刃でも大丈夫です。 背水に寄せたセレ爪編成です。 私はマグナ終末武器がなかったので、杖を2本にしていますが、マグナ終末武器があれば、杖は1本でも大丈夫だと思います。 それかセレ爪3本、マグナ終末武器1本、杖2本のような形でも安定が取れると思います。 参考動画 さいごに フレンド石は、HPを確保したかったので4凸マグナを選びました。 は、武器というよりアニマ目当てだと思うので、フルオートで数回よりは連戦で数をこなした方がいい敵ではありますが、どうしてもできない時にフルオートで討伐できる編成があると便利だと思います! 良きライフを! udukiryujin.

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