ゼルダ の 伝説 ブレス オブザ ワイルド キヨ ウー の 祠。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 日記 27 コログの森と退魔の剣

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ゼルダ の 伝説 ブレス オブザ ワイルド キヨ ウー の 祠

カツ・トサの祠:カツ・トサのからくり パター型の岩を傾けて 宝珠を穴まで転がしていく祠。 いわゆる、パターゴルフですね。 Switch版ではJoy-Conの加速度センサーを使ってパター型の岩を傾けていく事になるので面白かった。 さじ加減が大変なので、本当に パターゴルフをしているかのよう。 1ホールしかないので、もっとやりたかったなぁ。 ショラ・ハの祠:青き炎 青い炎を燭台に灯していく祠。 こうして聞くと簡単に聞こえますが、炎が通る武器を持っているとは限らないし、後半からは燭台に火を灯すと水が噴き出てくる 意地悪な仕掛けが出てくるので、どのように灯していくのか考えなくてはなりません。 祠にしては非常に長く、難易度が高いのでクリアまでに 20分以上かかってしまいましたね。 ヤカー・マタの祠:大きなちから 円状の岩を使って謎を解いていく祠。 円状の岩は 衝撃を与えると転がりやすく、勢いによっては固く閉ざされた門をぶち開けることも出来るので、どのようにして運んでいくのかがポイントの祠ですね。 難易度はそこまで高くありませんが、祠にしては 部屋の数が多く、入り組んでいるのでプレイしないと勿体なく感じます。 シャー・タワの祠:隠されし風の道 パラセールを使ってどんどん上まで飛んでいく祠。 しかし、最後に設置されてある 上昇気流では微妙に届かず、ある事をしないと先に進めません。 リーバルトルネードを覚えてから 再挑戦したけど、そもそも、祠の中では使用出来ないから意味がなかった。 じゃあどうすれば良いのかと迷っていたら 祠のタイトルを思い出し、それで謎が解けた感じです。 祠にタイトルがなかったら迷宮入りしていました。 キヨ・ウーの祠:命運は星の数 おそらく、最高難易度の祠。 石碑に書かれたヒントを元に 宝珠を穴に入れていくんですが、どのような並びで入れたら良いのかは壁をよく見ないと分かりません。 これは直感的な謎解きではなく、 推理系なので苦手だった。 ケーノイの祠:エレキのちから 電気が通る球を使って仕掛けを解く祠。 単に運ぶだけではなく、 鉄塊を有効活用しなければならず、しかもアナログ感がある謎解きなのでちょっと難しかった。 何度 感電してゲームオーバーになった事か。 祠でゲームオーバーになると入り口からやり直しなのでキツイんですよね。 あと、最後の部屋の前にいる 小型ガーディアンは序盤に訪れると少々強く、強敵です。 ゲームオーバーになると復活するから厄介だった。 シズ・カフィの祠:シズ・カフィのからくり Joy-Conの加速度センサーを使った仕掛けを始めとする 3つのゾーンが用意された祠。 難易度はあまり高くありませんが、 加速度センサーで床を傾けて奥に進んでいく仕掛けはユニークでお気に入りです。 これらは 対を成す存在で、構造は似偏っています。 という訳で謎解きも連動していて、他にはない面白さがありました。 ニンテンドースイッチの スクリーンショット機能が大活躍する祠でしたね~。 グコ・チセの祠:5つの鉄塊 電気が通る鉄塊や球を使って謎を解く祠。 どこに設置したら 電気が繋がるのか少し詰まりました。 デジタル型だったら分かりやすいんだけど、本作では斜めや 微妙な位置にオブジェクトを設置出来るため、電気が通るのかはやってみないと分からないところがあるんですよね。 ダコ・タワの祠:エレキの通り道 電気が通るブロックを使って仕掛けを解いていく祠。 電気が通らないと作動しない仕掛けが満載なので、常にブロックを持って歩かなければなりません。 特に難しいのが、最後の 移動する床。 途中、行く手を阻む大きなブロックが設置されていてマグネキャッチで奥まで動かさないと落下してしまうんですよね。 それに気が付かず、何度も 落下してかなり前に戻されてやる気をなくしてしまいました。 かなり面倒な祠。 ミャマ・ガナの祠:ミャマ・ガナのからくり おそらく、本作で最も有名な祠。 Joy-Conの加速度センサーを使って宝珠をゴールまで導いていく事になります。 いわゆる、 ボール転がしゲームですね。 面白いのが、迷路をひっくり返してその勢いで球を ゴールまで飛ばせる事。 試行錯誤が必要だけど、上手く行けば迷路を丸ごとスキップ出来てその大胆さがネット上で少し話題になりました。 力の試練 最後に力の試練について。 祠の中には 小型ガーディアンとの戦闘のみで構成されたものもいくつかありました。 全体的にエリアの外れに多い印象なので、クリア後のやり込みでは何度も見かけましたよ。 全部で120個ある祠ですが、 力の試練系はちょっと多過ぎだなぁ。 でも、祠に 極位と名の付くところの小型ガーディアンは非常に強く、白熱した戦闘を楽しむ事が出来ました。 普通に戦っていては耐久力が高過ぎて 長期戦になってしまうので、攻撃力60以上の武器と攻撃力が大幅アップする回復アイテムを用意して挑みましたね。 ちなみにニンテンドードリームのインタビュー記事によると祠は2015年の段階で150以上も完成していたようで、そこから 厳選して収録したんだとか。 戦闘のみの力の試練系と宝箱しか置かれていない祝福系の祠が少し多く感じられたので、特に力の試練系をカットして 没になった謎解き系の祠をもっと収録してほしかったなぁ。 祠でやられた!と思ったのは手にもつ勇気ですね。 初めはリモコン爆弾とマグネキャッチを利用しごり押してクリアしましたが、正規の方法がどうしても気になって解けたときは、あぁ!そういう意味か!!と手を叩いきましたよ。 あとはたしか、力の加減という試練だったと思いますが、ピタロックで叩く回数を上手く利用して珠を運ぶものが面白かったですね。 kentさんが挙げられている中では隠された風の道と命運は星の数が印象的です。 風の道はメインダンジョンほどではないですが、結構立体的で周りをよく観察する必要が逢ってよく覚えています。 星の数はやっぱり悩んだ分、解けたときの気持ちよさはズバ抜けていました。 ワクワクが増したという意味では双子の記憶です。 序盤でカカリコ村に行く道中で発見し、今回はこんなバリエーションの謎解きがたくさんあると感じられたので、先に進むのが楽しくなりました。 大きな力の試練で思いましたが、これぐらい部屋数がある試練があと10個ぐらい欲しいなあと思ってましたね。 大型DLCに期待です。 とても美味しいけれどデカい!! そんなケーキを一口サイズに切り分ける事で少しずつ堪能出来る・・・祠ダンジョンはそんな感じですが、気軽に謎解きが楽しめて初心者にもとっつき易くて良いですね!! 今回は最初からアイテムが揃っているためか、今までのパズルっぽい謎よりは複数のアイテムを如何に使いこなせるかの謎が多いので、色々試しがいがあって気に入ってます。 個人的にはダタクスの祠に20分ぐらい取られたのが印象深いです。 マグネやビタロックであれこれ試行錯誤したものの、クリアして見れば「なんだそれで良いのか」と気付いた瞬間は気持ち良かったですw 僕はクリアした所がまだ70種類ぐらいなのでストーリークリア後もコツコツ楽しみます!! 次回作も同じ仕様なら祠内部のデザインにも一つ一つ違いがあるとより楽しめると思いますね。 今回は青い光と石と大理石(?)で統一されてたので。 カツ・トサの様なセンサーゴルフ系最初は苦労しますねw ヤカー・マタは祠にしては広くて盛り沢山の造りでした。 キヨ・ウーはADV系でよく見るタイプの謎解きで一工夫。 ミャマ・ガナは、あ、これは…となった所でよく覚えてます。 力の祠は序位からいきなり極意 チャ・スケタ に飛んでいきまして 武器があったからでしょうが小型ガーディアンは強い印象は無く 現状多いとは思ってませんし戦闘楽しいので別に良いかなぁ~ 祝福系は見つけるまでが試練といった感じで気にならず 個人的に印象に残っているのはシェモ・ラタの祠の2つ目の宝箱。 解が2Dゼルダっぽい謎解きで難易度一段階上げといった印象でした 元々150以上も!DLCで追加の祠あるのか気になりますね。

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ゼルダの伝説BotWプレイ日記80:コログの森のキヨ・ウーの祠を攻略!マスターソードリベンジ!

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「王家の両手剣」ではなく、「騎士の両手剣」でした -- 2017-03-16 木 13:40:33• 宝箱の方も写真撮ってくれませんか? -- 2017-03-31 金 18:37:08• 星の数を確認したしたけど 何で2,1,3,5でしょうか 理解不能ですorz -- 2017-04-11 火 00:09:44• それぞれの列の正面の壁に書いてある星座と同じ星座が、正面の壁に何個あるかを表してる 宝箱のところだと、長細いのが1個、一番複雑なのが2個、2本の線のやつが2個、シンプルなのが4個ってこと -- 2017-04-11 火 17:36:20• 手前の4種類の星形が、奥のパネル ? で、それぞれいくつ使われているか?って事です。 私も正解を知ってから、なんで?って考えてやっとわかりました…… -- 2017-04-11 火 17:35:11• この祠の解き方やっとわかった -- 2017-04-15 土 11:09:17• ゴール でいいのかな の上の壁か、全然気付かなかった。 -- 2017-05-06 土 04:29:01• 宝箱が分からん -- 我 2018-04-28 土 17:05:19• あのヒントのせいで正解に辿り着く思考に至れなくなった -- -- 2017-05-26 金 14:51:09• これ「星の数」じゃなくて「星座の数」って表記するべきだろ・・・orz ずっと星座の中の星を数えて何か計算するのかと思ってたわ。 -- 2017-08-16 水 15:44:16• それな! 俺もコメント見るまでイミフだったわ -- 2017-08-24 木 00:36:18• 壁際にあるロウソクの数が番号なのね パッと見分からんかったわ -- 2017-08-17 木 19:05:39• 俺ぜんぜん分からない -- 2018-02-18 日 15:54:11• わかったー -- 人 2018-02-19 月 16:48:00.

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ゼルダの伝説BotWプレイ日記81:マスターソードの入手条件判明!ゼルダ姫とデクの樹サマの記憶!

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森林の塔 森林の塔はハイラル軍演習場跡に建つシーカータワーです。 塔は底なし沼の中に建っていて、水オクタやシビレリザルフォス、青リザルフォスも潜んでいます。 また魔物の拠点が密集していて、青ボコブリンや青モリブリン、ファイアウィズローブもいます。 底なし沼の南西には攻撃すると動き出す朽ちたガーディアンがいます。 一度動き出すと面倒なので、起こさないようにしましょう。 北東側の崖からやぐらに飛び移り、そこから魔物たちを倒して塔に近付きましょう。 塔自体には何の仕掛けも無く簡単に登れます。 試練の祠 試練の祠の詳細な攻略は以下のページを参照してください。 チャレンジ メインチャレンジ• (コログの森) ほこらチャレンジ• (コログの森)• (コログの森)• (コログの森)• (ドイブラン遺跡) ミニチャレンジ• (森の馬宿)• (マリッタ馬宿)• (ハイラル大森林)• (ハイラル大森林)• (ハイラル大森林)• (ハイラル大森林) コログのミ 北ハイラル地方には36人のコログがいます。 詳しくは「」を参照。 地名アンロック 実際に訪れることでマップに追加される地名が10ヶ所あります。 コログの森• 森林の塔• ハイラル軍演習所跡 - 森林の塔の南に広がる廃墟• 迷いの森• マリッタ馬宿• マリッタ交易所跡 - マリッタ馬宿の南西の廃墟• ミスミ橋 - べーレ平原の西の川に架かる橋• 森の馬宿• ラウル集落跡 - ラウル丘陵の南東の池のほとりの廃墟• 忘れ去られた神殿.

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