ホンダ ct125。 ホンダ「CT125・ハンターカブ」の各部を解説! どんなパーツが標準装備されているのか、新型ハンターカブのディテールを詳解

ホンダ CG125 愛車レビュー・評価・インプレ

ホンダ ct125

CT125・ハンターカブは、「Super Cub(スーパーカブ)」シリーズの魅力である普段使いの気軽さに加えて、郊外へのツーリングやキャンプなどさまざまなアウトドアレジャーへの移動手段として、楽しみをより一層拡げる機能性を備えたモデルです。 車体は、スーパーカブC125をベースに、市街地走行から郊外へのツーリングや林道でのトレッキングなど、幅広い走行状況を想定した車体諸元とフレーム剛性バランスの最適化を図るとともに、不整地でのトレッキング性能をより高める装備として、110mmのストローク量を持たせたフロントフォーク、アップマフラーやアンダーガードなどを採用しています。 また、ブレーキは前後にディスクブレーキを採用しています。 エンジンは左手によるクラッチ操作を必要としない自動遠心クラッチを採用した、空冷・4ストローク・OHC・単気筒124ccを搭載。 市街地での頻繁な発進停止や、ツーリングやトレッキングにおけるゆったりとした巡航時など低中速域での力強さを重視した出力特性としています。 スタイリングは、スーパーカブシリーズのアウトドアレジャー向け派生モデルに共通した機能的でタフなイメージと、現代の生活スタイルとの調和を図った独自の存在感を主張するデザインとし、カラーリングは、市街地からアウトドアまで幅広い環境に調和するグローイングレッドとマットフレスコブラウンの全2色を設定しています。 ・スーパーカブC125のフレームをベースにリアフレームを延長。 ヘッドパイプまわりの補強や、追加されたピボットプレートなどにより、市街地からトレッキングまで幅広い走行状況を想定した剛性バランスの最適化を図っています。 ・一般的なモーターサイクルと同形状のトップブリッジとテレスコピック式フロントフォークに、アップハンドルを採用。 見晴らしの良いアップライトなライディングポジションとしています。 ・路面の凹凸がある不整地などの走行状況での車体取り扱い性を高めるため、アップマフラーやアンダーガードを採用するなど、165mmの最低地上高を確保しています。 制動時の安心感をさらに高めています。 ・前後ホイールには、足まわりを引き締めるマットグレー塗装仕上げのスチールリムにステンレススポークを採用しています。 5[8. 500 2 速 1. 550 3 速 1. 150 4 速 0.

次の

ホンダ「CT125・ハンターカブ」の各部を解説! どんなパーツが標準装備されているのか、新型ハンターカブのディテールを詳解

ホンダ ct125

2020年3月20日(金・祝)、ホンダが原付二種「CT125・ハンターカブ」の詳細を発表。 そして、豊富なアクセサリーパーツを装着したカスタマイズ・サンプルもさっそく公開しました。 見ているだけで、アウトドアレジャーに出かけたくなるスタイリング、そして装備・仕様。 この状態ですでに完璧、と思う方も多いでしょう。 じつはそれだけでなく、リアショックやミラーも「CT110」と同様のカラーリングとなっています。 そのうえで、ナックルガードやLEDフォグランプを搭載し、現代版ともいえるアクティブなスタイルに仕上げられました。 この車両には「スペシャルパーツ武川」製のアクセサリーが20点以上も装着されています。 装着されているオプションパーツ メーカーはすべてスペシャルパーツ武川 各部をチェック! ナックルガードを装備すると、よりオフロードやアドベンチャーといったテイストに。 税別5,800円。 ミラーもオプションパーツ。 税別3,800円。 赤のアルミビレットパーツがおしゃれですね。 センターキャリアやヘルメットホルダーなど実用性の高い装備も数多く搭載しています。 装着されているオプションパーツ メーカーはすべてキタコ 各部をチェック! ハンドルの剛性を上げる「ハンドルブレース」(税別7,000円)と、さらに「マルチパーパスバー」(税別4,200円)を装備。 これなら、スマホをはじめデバイスをたくさん付けられます。 また、さりげなくハンドル右側に「ヘルメットホルダー」(税別2,800円)を装備。 「バーエンドキャップ」(税別4,800円)もおしゃれ。 シートやマフラーの変更により、シックで大人びた印象を受けますね。 こう見えて実用性もかなり高い、ツーリング・カスタムとなっています。 装着されているオプションパーツ ハンドルまわりは比較的シンプル。 だけど、前ページにも出てきたキタコ製「ハンドルブレース」(税別7,000円)が効いています。 アクセサリーバーとしてだけでなく、オフロード車のようなタフなイメージに。 また、モリワキ製のハンドルホルダーアッパー(税別6,500円)を装備し、高級感もアップ。 CT125・ハンターカブは、原付二種ゆえに、アクセサリーパーツひとつひとつの値段がお手ごろというのも魅力。 一気にフルカスタムとなるとハードルが高いけど、少しずつ気軽にカスタムしていくのもいいですよね。 きっと、来年の今頃には、個性的なカスタム・ハンターカブを街でよく見かけるようになるはず! 4月1日発売の月刊『オートバイ』5月号でもCT125・ハンターカブの大特集を行ないます。 より深い情報をお求めの方は、ぜひ月刊オートバイで!! まとめ:西野鉄兵/写真:赤松孝・南孝幸.

次の

CT125ハンターカブ(ホンダ)の中古バイク・新車バイク

ホンダ ct125

コンセプトモデル 1915x720x1000 軸間距離 mm? 1245 最低地上高 mm? 125 シ-ト高 mm? 780 車両重量 kg? 1[9. 10[1. フルトランジスタ式 燃料タンク容量 L 5. 3 3. 7 変速機形式? 常時噛合式4段リターン タイヤ 前? 油圧式ディスク ブレーキ形式 後? 機械式リーディングトレーリング フレーム形式? 動画がありましたので載せときますね。 引用 コンセプトモデルの紹介です まとめ ハンタ-カブ125は カッコいいですね。 値段が44万円と高いですが ABSも付いているし・・・ 街乗りからプチツー 林道もいけそう もちろんスーパ-カブ125Cも 魅力です。 私は街乗りとして リトルカブを乗っていました。 長いバイク生活でリトルカブが 一番距離乗ってますね。 カブ系は本当に乗りやすく 取り回しが楽で、一回乗ると はまるバイクです。 まだハンタ-カブ125は スペックなど公開されず 気になる点が多々ありますので わかり次第更新していきます。 追記 ハンターカブタンク容量、発売日 ハンタ-カブのタンク容量が 5. 3Lになりそうです。 ほぼ確定です。 ちなみにタイ生産の モンキー125 5. 6L グロム 5. 7L 5. 3L入ればかなり走れますぞ 発売日は6月26日 に決定ですよ.

次の