害悪トゲキッス。 【ポケモンGO】トゲキッスのおすすめ技と最大CP&弱点

【ポケモン剣盾】トゲキッスの育成論と対策【白い悪魔!嵌め殺しコンボ】

害悪トゲキッス

図鑑説明 もめごとの る ばしょには けっして あらわれない。 ちかごろは すがたを みかけなくなった。 、、、、、 がいの そんざいを みとめあい むだに あらそわない ひとのために さまざまな を わけあたえる。 、、 あらそいの ない へいわな とちに トゲキッスは おとずれ さまざまな を わけあたえると いわれる。 あらそいごとや もめごとが る ばしょには すがたを みせない。 ちかごろは ほとんど みかけない。 を あたえる そんざいと いわれており おおむかしから えんぎものに えがかれてきた。 以降に登場する新の一種で、にの石を使うとする。 したことにより特攻が大幅上昇し、強な技をせるようになった。 一致技の「スラッシュ」は3割ので相手がひるむと言うを持つ。 ここに「てんの(の発生率2倍)」を加えると、何と 6割ので相手がひるむ。 これを生かし、で素さを奪った上にスラッシュを連発させひるませ続ける所謂「」戦法がされた。 相手にした場合術中にハマる前に仕留めたいところだが、性も結構高く回復技持ちなのでなかなか沈まない。 怯まず行動できるまで耐えようにも、この特攻からの一致スラッシュをそう何度も耐え切れるなど少ない。 結局は大の技一撃で落とすのが最大の対処法と言える。 友人との対戦で使うと嫌われるので注意しよう…。 XDで厳選すれば向きの優秀な補助技である手助けと、安定した特殊技であるも使用可。 はの恵みがあればので火傷、、のどれかを発生させることができる強な代物だが、厳選の高さが。 後に同様の戦法によりフォルムのが「ずっとミーのでしゅ!」で猛威を振るうのは内緒。 他にもができたりする。 上記のばかりが立っていたが、もう一つの「はりきり(命中率0. 8倍で攻撃1. 5倍)」を利用した、通称「はり」も近年は台頭してきている。 命中が安定しなくなるので少々くさくなるが、一致の優先度が高い先制技「しんそく」でを一撃で倒せたり、きあいで振りのみのを一撃で倒せたりと、だと思って対応すると間違いなく粉々に粉砕される。 図鑑説明と実際の強さが食い違っているところでは、といい勝負であろう。 むしろこいつこそ 界のといえる。 のトゲキッスは化け物か!• では、・の手持ちとして、から席を奪う形で参戦している。 が、ではに場所を取られた。 が、で復帰。 勝負どころでは のも使用する。 余談だが、非で波動弾をおぼえられるはと系とトゲキッスだけである。 波導の?なにそれおいしいの?• 第代ではに変更となった。 但し、の攻撃技は「」しか習得できないので、変更による耐性変化がか。 的にはのを両方効に出来、の強な になれるとは限らない。 あいつやも覚えるしなあ…。 一方でやがになってしまい、これらの技の需要は減った。 アニメのトゲキッス ではそっくりのビアから、「に連れて行ってほしい」っという願いによりから譲り受け、の手持ちとして加わる。 因みにこのトゲキッス、ビアに育てられた為か、使用技 1、はどうだん 2、 3、スラッシュ 4、しんり と持ち技もかなりである。 の手持ちに加わった後、のせいからを守ってはしたり、2個に増えた際にははじいたものをとにさせた。 また、のできまじめで丁寧なおさま口調であることがわかった。 お絵カキコ 関連動画 関連静画 関連商品 関連記事• の鳴きが「トゥース」のときがある.

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トゲキッス : 白い悪魔|ポケモン育成論ORAS・XY|ポケモン徹底攻略

害悪トゲキッス

図鑑説明 もめごとの る ばしょには けっして あらわれない。 ちかごろは すがたを みかけなくなった。 、、、、、 がいの そんざいを みとめあい むだに あらそわない ひとのために さまざまな を わけあたえる。 、、 あらそいの ない へいわな とちに トゲキッスは おとずれ さまざまな を わけあたえると いわれる。 あらそいごとや もめごとが る ばしょには すがたを みせない。 ちかごろは ほとんど みかけない。 を あたえる そんざいと いわれており おおむかしから えんぎものに えがかれてきた。 以降に登場する新の一種で、にの石を使うとする。 したことにより特攻が大幅上昇し、強な技をせるようになった。 一致技の「スラッシュ」は3割ので相手がひるむと言うを持つ。 ここに「てんの(の発生率2倍)」を加えると、何と 6割ので相手がひるむ。 これを生かし、で素さを奪った上にスラッシュを連発させひるませ続ける所謂「」戦法がされた。 相手にした場合術中にハマる前に仕留めたいところだが、性も結構高く回復技持ちなのでなかなか沈まない。 怯まず行動できるまで耐えようにも、この特攻からの一致スラッシュをそう何度も耐え切れるなど少ない。 結局は大の技一撃で落とすのが最大の対処法と言える。 友人との対戦で使うと嫌われるので注意しよう…。 XDで厳選すれば向きの優秀な補助技である手助けと、安定した特殊技であるも使用可。 はの恵みがあればので火傷、、のどれかを発生させることができる強な代物だが、厳選の高さが。 後に同様の戦法によりフォルムのが「ずっとミーのでしゅ!」で猛威を振るうのは内緒。 他にもができたりする。 上記のばかりが立っていたが、もう一つの「はりきり(命中率0. 8倍で攻撃1. 5倍)」を利用した、通称「はり」も近年は台頭してきている。 命中が安定しなくなるので少々くさくなるが、一致の優先度が高い先制技「しんそく」でを一撃で倒せたり、きあいで振りのみのを一撃で倒せたりと、だと思って対応すると間違いなく粉々に粉砕される。 図鑑説明と実際の強さが食い違っているところでは、といい勝負であろう。 むしろこいつこそ 界のといえる。 のトゲキッスは化け物か!• では、・の手持ちとして、から席を奪う形で参戦している。 が、ではに場所を取られた。 が、で復帰。 勝負どころでは のも使用する。 余談だが、非で波動弾をおぼえられるはと系とトゲキッスだけである。 波導の?なにそれおいしいの?• 第代ではに変更となった。 但し、の攻撃技は「」しか習得できないので、変更による耐性変化がか。 的にはのを両方効に出来、の強な になれるとは限らない。 あいつやも覚えるしなあ…。 一方でやがになってしまい、これらの技の需要は減った。 アニメのトゲキッス ではそっくりのビアから、「に連れて行ってほしい」っという願いによりから譲り受け、の手持ちとして加わる。 因みにこのトゲキッス、ビアに育てられた為か、使用技 1、はどうだん 2、 3、スラッシュ 4、しんり と持ち技もかなりである。 の手持ちに加わった後、のせいからを守ってはしたり、2個に増えた際にははじいたものをとにさせた。 また、のできまじめで丁寧なおさま口調であることがわかった。 お絵カキコ 関連動画 関連静画 関連商品 関連記事• の鳴きが「トゥース」のときがある.

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【ポケモン剣盾】害悪トゲキッス対策の為のトゲキッス対戦考察

害悪トゲキッス

こんにちは、今回は というより今回も私の大好きな害悪ポケモンであるトゲキッスにスカーフを持たせ上からエアスラを叩きこめる相手を増やした型を考察していきたいと思います。 すでにBWでもスカーフキッスの考察はされているので今回はXY環境での補完の意味合いも兼ねてます、不要の声が多ければ削除いたします。 前置き• ダメージ計算はトレーナー天国のツールで行っています。 指定がない限りお互いに6Vであるとします。 この育成論では略称(HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さはそれぞれHABCDS)や漢字表記(略語)を使うことがあります。 なるべく誰が見ても分かるように書きますが分からなければご指摘ください。 H CSの余りかつステロ意識で奇数調整 B 端数 C 単純に極振り、性格込みでH207D120メガガルーラをエアスラで高乱数3発 D 端数 S スカーフ込みで最速オンバーン抜き調整 最速130族であるサンダース、クロバット、(メガ)プテラ、メガゲンガー、それに最速メガライボルトはいずれもトゲキッスにとって不利な対面であり相手するのが厳しいのでSをこのラインで妥協しました。 Cも性格込みでここまで振ることで多くの相手に確定3以上をとることができます。 H 端数、ステロ等意識 C H187D140メガバナ、H207D85チョッキブシンをエアスラで確定2発 S スカーフ込みで最速アギルダー抜き 単純にCS極振りです、下手に努力値を調整するよりもこのほうが安定します。 役割対象に対して最低限の遂行能力を維持しつつ同族のスカーフミラーにもワンチャンとれるようになってます。 ダメ計はパターン1のほうで記述します。 特性・持ち物 特性はもちろんエアスラで6割の怯みが期待できる 天の恵み、持ち物はコンセプト上 こだわりスカーフでそれぞれ確定です。 ちなみにバトンタッチは主に滅びメガゲンガー等から逃げるにしても滅びの歌の効果がバトン先にまで引き継がれてしまうことを考えると候補外です。 運用 基本先発や死に出し、半減(無効)技読み、後攻蜻蛉ルチェン等で場に出し上から殴るだけの簡単なお仕事です。 しかし当然スカーフなので技が縛られるのがデメリットになり、例えばこちらのスカーフがバレてるの前提でキッスのマジシャを受けに相手はハッサムを繰り出し逆に剣舞の起点にされた等ならないように立ち回りにはある程度の読みが必要です。 ダメージ計算• 指定がない限り被ダメのACの努力値振りは252とします。 指定がない限り与ダメのBDの努力値振りは0(無振り)とします。 被ダメ(物理) A182ガブリアスの岩石封じ 44. 相性のいい味方 ラグラージ トゲキッスの苦手な電気、岩、毒、鋼に強くラグラージの弱い草をトゲキッスが半減と相性補完に優れステロや欠伸などでのサポートもできます。 ただしキッスもですがフリーズドライ持ちにかなり弱いのでもう一枠でその対策ができてるとなおいいです。 ランターン こちらもトゲキッスの弱い電気を無効にし鋼と氷が半減、逆にランターンの弱い地面を無効にし草も半減とかなり優秀です。 ボルチェンでトゲキッスの繰り出し性能をあげられるのもいいと思います。 ジバコイル トゲキッスの弱点をすべてカバーできジバコイルの弱い地面や格闘をトゲキッスで抑えることができます。 ランターン同様ボルチェンでトゲキッスの繰り出し性能をあげられることとトゲキッスにとってはハッサムが特に辛いのでめざ炎の個体を推奨します。 最後に できるだけ対応しますので指摘やアドバイスがあればお願いします。 なるべく簡潔で分かりやすく質のいい育成論になるよう最善なものを目指していきたいと考えてます。 しかしCSともにオンバーンが基準になっているのが気になりました。 そこまで環境にいるでしょうかオンバーン。 Sはいいと思いますがCのほうはガブがマジシャでギリギリ落ちなかったり バンギやメガガル、バナ等の乱数が微妙だったりと少し火力不足な気がしませんか。 Hは特に何かを耐えたくて振ったわけではないようですし 16n-1になったとはいえそこまで定数ダメを意識したいポケモンでもありませんし 上から殴って倒すのが前提ですし もう少しHを削ってCにまわすというのはどうでしょうか。 もっとCに振った調整を調整Bとしてのせることを考えていただけたら幸いです。 邪魔でしたらこのコメを削除していただいて結構です。 長文失礼しました。 技スペの圧迫になるしスカーフなので先手での交代が多いので影踏みで縛られてるとき以外は普通に交換したほうがいいと思うのとその影踏みもちである滅びメガゲンガーへの対策にはなり得ないので今回は見送らせていただきます。 一応最速も考えましたがオンバーン以上のSのポケモンで明確に抜きたい相手が思いつかなかったのでこのポケモンを抜きたいからというのがいたら教えていただきたいです。 それから寝言は主にメガバナやガッサとややピンポイントになりますが他のパーティーメンバーで催眠対策がどうしてもできなければといったとこでしょうか・・・ いくらタイプ一致で弱点がつけてもメガバナに対しては役割が安定してるとは言えないので受け全般に刺さるトリックより優先度が低いと思います。 私もそう思います、交換読みでラスカノ打たれた前提で修正いたします。 CはエアスラでH252振りのメガバナやチョッキブシンを確定2発で落とせるラインは最低でも確保したいと考えててそこからさらにもう少し振ればマジシャでオンバーンが確定1発になったのでこのような努力値振りになりました。 C特化しても耐久無振りガブで乱数が絡みますが (89. もし前のですでに育成された方がいらっしゃったら本当に申し訳ないです。

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